2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7 休憩中

さて、この休憩中に、なんと入会者がいきなり増えました。 初めの受付時に入会されたのは1名でしたが、この時に何人かが入会申込書を持って来られました。閉会後の分を合わせると、当日の入会申し込みは、合計8名になりました。 つづく。

6  ウェディング社の意見

いよいよ株式会社ウェディングの米盛氏のお話が始まりました。 話し方は非常に手慣れており、さすがと思わせるものがあります。 ただ、多くの人が心の中でつっこみを入れていたであろう場面では、受付席でも 同様でありました。 その後、質疑応答に移るので…

5  Beyond氏の講演について

断片的ですが、匿名掲示板(仮)について。 (仮)管理人が、悪マニのBeyond氏であることは、公然の秘密だった訳ですが、その理由のひとつとして、もともとここを立ち上げたのが、Beyond氏1人だけではなかったことも関係すると思います。そのこと自体は、さ…

4 講演中

Beyond氏の講演も、半分も聞く余裕はなかったのですが、会場では時々笑いが起こっていて、なかなかに良い雰囲気なようでした。 ところで、会場は地下だったため、階段を降りる人の足音が結構響くのですが、途中まで降りて来て引き返していく人が何人か居まし…

3 株式会社ウェディングの取締役登場

会長挨拶の頃か、Beyond氏の講演が始まってからか、よく思い出せないのですが、株式会社ウェディングの取締役で会長室長の米盛耕太郎氏と、営業企画部・広報部部長の塩川一彦氏がやって来ました。 紀藤弁護士から「株式会社ウェディングの人が来たいと言って…

2 開会

弘中弁護士の司会進行で、「考える会」会長の山本洋三氏の挨拶が始まりました。 マイクを使っているので、受付からでも一応声は聞こえるのですが、来場者への対応にあたふたしていたこともあって、ほとんど内容を聞く余裕がありませんでした。 そうこうして…

1 開場時の受付

プライバシーの保護のため、受付では、登録時の電話番号下4桁とイニシアルを申し出ていただきました。この方式は、Beyond氏のアイディアで、クリーニングの白洋社さんのシステムにヒントを得ています。 ところが、実際の現場では、どの番号を登録したのか忘…

「株式会社ウェディング問題を考える会」の第一回総会

すでに多くの方がBlogでも取り上げていらっしゃいますが、4/17に総会が開かれました。 当日わたくしは、受付を担当いたしました。 参加希望に御登録いただいた人数は120名余りでした。 実際に来場されたのは90人を超え、スタッフも合わせると総勢100人以上に…

悪マニ管理人Beyond氏の実名を公開

『今回、株式会社ウェディングに訴えられ、京都府警に家宅捜索までされたわけですが、これを機会に、私、Beyond の実名を公開することにしました。』 http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/topic/index.html#04044/5は、祭りですね。

ウェディング問題を考える会

「悪マニBeyond 氏と一緒に、ウェディング問題を考える会」 が結成されました。 http://www.makani.to/wedding/ 第一回総会は、4/17です。